20190428 1300
20190503 1300
20190505 1300
@サンシャイン劇場
苦手な池袋によくこんなに行ったな…w
自分の中で大分ハードル下げてたらしく、思ったよりは面白かった印象。(酷い)
しかし長い。休憩15分で計2時間50分だったかな、長い。一幕削って休憩25分にしようって感じだしそもそも全体をもう少し短くして…。
笠松さんすごかったなー。ミュージカル、の歌は完全にこの方あってだった。
日野さんもよかったよね…コミカルがすごいよかった。
田中精さんが団子屋主人と由井正雪の二役だったんだけど、由井正雪が登場して以降、実は団子屋主人=生きてた由井正雪だったりしないよね…?ってどきどきしながら観てしまった…w(誰かが実は雪斬り、みたいな話だからさあ)
今回はたぶんえださんメインなんだよね、たしか。
たしかにもんた(近松門左衛門)(えださん)の話ではあるけど、印象としてはぶんた(紀伊国屋文左衛門)(りょうちゃん)の方が強いように思った。というかぶんたの背景が大きすぎる…。
原ちゃんよかったなー。
芝居も歌も安定してる印象。声も通るし。
リーダー(大石内蔵助です)への呼びかけは結局毎回変えてたのかな?覚えてるのは
・安「はかせー」リ「太郎じゃないよ!?」
・安「いい物件紹介してくださいよ~」リ「スーモじゃないよ!?」
大岡越前(こた)はコメディリリーフ。ヤンキーっぽい正義バカ。
でも、紀伊国屋が雪斬りであることに感づいていて、キャラ設定がちょっと謎。バカだけど鼻だけ利くの?それとも実は優秀なの?
ソロ曲、ほかの人たちはストーリーや役の設定に絡んだ歌だけど大岡越前だけキャラソン。まぁ、ストーリーを動かす役じゃないし、重い過去や設定もないもんね…。キャラソンといい殺陣ラストといい、仮面ライダーオマージュ入れてもらっててよかったね…という感じなのかな…。。しかしあのキャラソン、いくら正義の味方でもあの金銭感覚はちょっとどうなん?w
いちばん好きなのは、布団の下からヤスの刀受け止めて「あ、待ちねえ」って言うところ。かっこいい。
芝居でコメディだからか、レビューショーではかっこいいに振ってる気がした。かっこいい。(本編→レビューショーのときに頭バケツに突っ込んで(固めてるのを落として)るってのは笑ったがw)
